登録サイトを追加した

ストックフォト・イラスト

こちらにもすでに追加しましたが、新規にペイレスイメージズにクリエーター登録しました!

ここは123rfのパートナーサイトなのでjpgのみが提携で提供されています。
jpgのみだけでも売れることはあるのですが、ベクター素材として売りたいものもあるので登録してみることにしました。

クリエーター審査を受ける

会員登録はすんなりと出来ました。

問題はこの先でした。

登録クリエーターになるには、

会員登録

クリエーター審査に合格

このような流れになっています。審査に合格するとアップロードできるようになります。

すぐにsampleを提出しました。結果は2週間前後お知らせするとのこと。

ということで、普通なら2週間前後で合否がわかるようです。

私はというと、えーと、いろいろなことが重なり、ひと月以上待ったあとに合格と相成りました。
そんなことある?みたいな不運が重なって遅かったとは言えるかな。
それだけです。

少しずつアップロード開始

年明けすぐにはアップロードを始められませんでしたが、少しずつアップロードを開始しました。
とりあえずは新規に作ったものから…です。

普段ならスタートダッシュとして既存の素材を集中的にアップロードするのですが、なにせ123rfからjpgのみでも素材が提供されているサイトなのでそのあたりを気にしつつ新作メインにしようかなと思います。

辞める決心までして合格を勝ち取ったけれど、ゆっくりやっていこうかなと思います。

コメント