あるといいなぁを作る

ストックフォト・イラスト

一昨年〜昨年にかけて少しずつ作っていた和柄を、セットで組んだあとにとくに何もせず…バラで登録するなどすることなくほったらかしにしていたのだけれど、年賀状素材を作る時にときどきこの作った和柄をパーツとして使いました。

作っていた和柄の一部

市松模様はさほど手間ではないから都度作りますが、他の柄はコピペして持ってきたほうが早いですね、実際にそうやって使ってみて実感しました。

そこでハッとしました。
私程度でも利用価値がある和柄。もっと忙しい人達にはもっと利用価値は多かろう…と。

ストックフォトサイトと私の出す素材の相性はだいたいわかっているからどこで一番DLされそうか…くらいの予想は出来たのでまずは出そうなサイトからアップロードしてみました。

予想通りに出そうだと思っていたサイトでDLされはじめました。

やっぱりか〜〜。あると便利よね、、、というのがあると売れるんだなぁ…とまた実感。
作って作れないことはないけれど時短で使えると良いなぁというところを突いた素材は強いですね。

もっと早くバラで展開してみればよかったんだなぁと思いましたが、実際に実感したり気付いたりしないと人づてに聞いてても腑に落ちるまでが遅い質なので無駄に時間がかかってますが、気づけたことは成長の証でもあるので、まぁ良いかなと思います。

忘れないようにしないといけないですね、「あるといいなぁ」というものを作るということを!

コメント