時事ネタをイラストに

つぶやき

いつかは出るだろうなと思ってはいましたが、とうとう広島県内でも感染者が確認されたとのこと。
来たか、この日が!という感じです。
感染者があまり増えないといいなと思いますね。それは国内どこで確認されても思うことなんですけども。感染者が多い地域にお住まいの人は心配の度合いが違うでしょうから、新たな感染が確認されない日々が早く来てほしいなと思いますね。

自治体からの緊急メールには感染を防ぐ意味でも手洗いやうがい、咳エチケット、不必要に人混みへ行かないなどが奨励されています。まぁこういうことしかできないですしね。
しっかり対処して感染しないようにしたいですね。

閑話休題

時事ネタというのはストックフォト・イラストの格好のネタなんですよね。コロナウイルスもしっかりイラストに描いたし、手洗いなどの対策もイラストに描きましたよ。コロナでなくても毎年インフルエンザが流行りますし、予防対策は同じですからね。今年に限ったネタという訳ではないものを描いておきました。

コメント