再始動

つぶやき

飛行船Air号、再始動します!

ほぼ内容をフィックスできたので予定より早めですが、再始動致します。

はじめましての方、どうぞよろしく。
お久しぶりの方、お待たせいたしました!

サイトのリセットと再始動の日を決めてからとにかく日数があまりないですし、凝り凝りなこともできないので、以前やりたかったけど断念したフォトギャラリーとスライドショーの設置だけは今やプラグインで簡単に置けるようになったのでやってみました。いい時代になったなあ…。

「このサイトについて」で簡単な経緯のようなものを書き記しましたが、とにかくもういくつものブログ管理はしんどく感じる年齢になりました。それでリセットすることを決断したのだけど、その際にどうしても「飛行船Air号」を葬る決意だけはできませんでした。PLANTSLANDの名は消えても別にいいかなぁと思えたにもかかわらず…です。
それならばもういっそPLANTSLANDから飛行船Air号にサイト名を変えてしまえ!となりました。
これを決めた結果、
・飛行船Air号の名が無理なく残せた
・別ブログにするかなど統合方法があっさり解決した

最高じゃん!

ストックフォト関係やガーデニング関係もここで投稿していきます。
えー、ガーデニングといっても現在は月下美人1鉢とサボテンが2鉢しかありませんが(笑)
時々観察して記録的に投稿すると思います。3年後に花が見られるか乞うご期待!
失敗しないように草葉の陰から見守っていただければ!

それとストックフォト・イラストというのを現在やっており、これが今の収入源となっています。なかなか厳しい世界でまだあまり売れてないのだけど、面白いんです。好きな写真と好きなイラストをやっていける、それで収入を得られるなんて夢のよう。
この方面の話題はまぁ試行錯誤だの新作紹介などや定期チェックのような内容が主体になると思います。
興味ないわ−という方は、まぁスルーしてくださいね、それでいっこうに構いませんのでね。

そんなこんなで再始動です!(大事なことなのでもう一回言っときます)

コメント

  1. 諌山 裕 より:

    再始動、お疲れ様。
    リニューアルは大変ですよね。

    私のブログも何度もリニューアルをして現在に至ります。
    もっとも古いログは2001年なので、18年前の書き込みがあります。当時は日記CGIでしたが、それを移植しました。
    過去ログは過去の自分が考えていたことなので、昔の自分に再会している感じです。
    そういう意味では、外部記憶なんですよね。

    hichakoさんのブログは、時々覗いています。

    …と、iPhoneからカキコしてますが、やっぱりキーボードからタイプじゃないと書きにくい😅

    • hichako より:

      諫山さん、コメントありがとうございます~。
      リニューアルはできればこの先は小規模で済ませたいとしみじみ思いました。

      日記CGIは私も使っていました。2004年にココログを始める前の2~3年くらいでしょうか、懐かしいです。

      これからは放置気味にしないようになにかしら書くようにしたいなと思います。

      iPhoneで文章打つのむずいですよね−、私も苦手です。