長崎の日なのに

つぶやき

今日は長崎の原爆の日。

毎年きちんと黙祷をしているのだけど、今年はバタバタしてできず。

それというのもなんと、漏水してるのがわかってとりあえず元栓を締めたり、修理はどうすればいいのかとか調べてるときに投下時刻になってしまったから。

今日は日曜日だし明日は祝日だし、もしかしてお盆休みかもだしすぐにどうこうできないのではと思ったけれど、水道局のサイトにあった業者一覧から数件連絡してみたら2業者ほど電話が繋がり、実際に修理する人と話せて来ていただけることに!
もう片方の業者にその旨連絡してお手数をおかけしたことをお詫びしたら、修理できる業者が見つかったことを喜んでくださった。
ありがたかった。

来ていただいた業者の方も良い人だった。
暑いうえに日曜日にお手数をおかけしてしまったけれど、直ってよかった。

コメント